Wednesday, October 22, 2008

病院 (びょういん)

さいきん、いそがしかったよ。一週間前に一番中間試験がありました。全部で三つ中間試験と二つ中間作文がありました。また、先週病院でボランティアをするのを始めました。病院で調査(ちょうさ)のために看病(かんびょう:patient)と医者と話します。ときどき看護婦(かんごふ:nurse)とか医者に手伝います。

例えば、今日医者に"central IV"を手伝ってさしあげました(すみませんが、写真がありません。。。ハハ)。"central IV"は看病の首(くび:neck)にIVを入れます。ほんとうに私が何かをあまりしませんでしたが、見たのはとても面白かったです。

No comments: